Hi, everyone🤗

ここ数日、季節の変わり目で線維筋痛症の症状がちと悪化していましたが、今日は少し復活しました◎

さて、既に半数以上の生徒さんたちとオリエンテーションをしておりますが、その中でよく耳にしているのが、【普段、英語を使う機会がなくてどうしても習慣化できない】ということ。

…めっちゃくちゃ分かります‼︎マジで日本に、しかも田舎に住んでたら、英語を使わなきゃって環境皆無😱💔

私はと言うと、アメリカの大学生活を経て帰国してから早9年…しかし、結局英検1級もCELTA(ケンブリッジ大学認定の国際的英語教授資格)も、取得したのはこの5年以内の話なんです!

維持する大変さは痛いほど分かります。でも、私は単純に英語が好きだし、英語力を失ってしまうと大好きな英語教育にも携われないし、趣味の映画やYouTube鑑賞も英語そのままネイティヴの感覚で受け止めれないのは辛いので、自分なりに毎日英語だらけの生活をenjoyしています🤘🏻💕

例えば、コチラ🔻🔻🔻

Tiktok #3

【喋る相手がいないなら、1人で喋っちゃえ!】ってことで、昔からよく1人で英語喋ってます!もちろん、おウチでね笑

最近、生徒さんにそうやってアドバイスすることも多いので、「実際にやっている姿を見せた方が生徒さんも実践したくなるかな?」と思って動画にしてuploadすることにしました◎

REDsだけじゃなく個人のSNSもあるよ!

【楽しく毎日英語に触れること】が英語習得の近道です!これは経験してるから間違いなし!

皆さんも是非是非、おウチで、家族に迷惑にならない程度に笑、【独り言英会話】をやってみてくださいね😊😊😊

Reinaと楽しく英語学習しませんか?詳細はコチラから🔻🔻🔻

Logical Course

この記事が気に入ったら
Like!